人気アダルトDVD、中古アダルトDVD、お宝アダルトビデオの通販ショップ!激安販売・高価買取・即日発送・安心梱包・配達指定・営業所止・FAX注文

マーケットプレイス ご利用ガイド
マーケットプレイス商品一覧へ

初めての方はこちら 出品する 費用と送料 代金受取と管理
キャンセル・返品・返金 個別出品と月額出品 ご利用の注意点 よくある質問

よくある質問

質問の答え

出品について
Q:出品者登録するには何が必要ですか?
A:アルゾン会員への登録、ニックネームの登録、出品者としての登録(クレジットカード(JCB、アメックスのみ)、住所登録、売上をお振込みさせていただく銀行口座)が必要です。
Q:出品するのに費用がかかりますか?
A:個別出品でご利用の場合、商品が購入されない限り一切費用はかかりません。出品者登録、出品ともに無料です。
月額出品でご利用の場合、月額定額手数料をお支払いいただくかわりに手数料が免除になります。
詳しくは「費用と送料」をご確認ください。
Q:この商品を出品できますか?
A:アルゾンマーケットプレイスで出品できる商品は、アルゾンに掲載されているDVD・ブルーレイ・VHS商品に限ります。サイト内でお手持ちの商品を検索して、該当商品があれば出品が可能です。一部にマーケットプレイス出品対象外の商品がございます。
Q:出品手順を教えてください。
A:出品者登録後、弊社より承認のご連絡をいたします。その後、出品者ページが利用できるようになり、 商品の出品、販売が行えるようになります。詳しくは、 「出品の流れ」の手順①~④をご参照ください。
Q:商品が売れたときにかかる費用はいくらですか?
A:アルゾンマーケットプレイスは2つのタイプの出品形態により、商品が売れた時にかかる費用が異なります。
詳しくは、「費用と送料」をご参照ください。
Q:個別出品と月額出品とは何ですか?
A:出品利用する際の費用が異なる2つの出品プランです。ご自身の出品スタイルにあったプランをお選びいただくことが可能です。詳しくは、「個別出品と月額出品」をご参照ください。
Q:宅配便利用とはなんですか?
A:出品者様の希望により、宅配便での発送を購入者様に選択していただけるように設定することが可能です。 設定は、出品者登録時、または「出品者情報の変更」から行っていただけます。
詳しくは、「宅配便利用の選択とは」をご参照ください。
Q:「出品者からのお知らせ」には何を書くのですか?
A:購入者都合による返品の可否、不具合時の対応方法、発送の目安など、 出品全般に共通する情報の記載にご利用ください。

▲ページTOPへ

出品した後・商品が売れた後
Q:商品情報を変更したいのですが、どこで行えばいいですか?
A:出品中の商品をみる」から行っていただけます。
Q:「出品者からのお知らせ」を変更したいのですが、どこで行えばいいですか?
A:出品者情報の変更」から行っていただけます。
Q:商品の出品を取りやめできますか?
A:出品中の商品をみる」から、出品の取りやめが可能です。
また、「出品を一時停止する」からは、出品中の全商品を一時的に停止することができます。この場合は全商品の出品を再開できます。
Q:商品が売れた後は何をすればいいですか?
A:発送の手順」に従い、商品を速やかに発送してください。
Q:商品はいつ発送すればいいですか?
A:通常、商品が購入されてから3日以内に商品を発送してください。別途発送までに時間がかかる場合は、 あらかじめ「商品説明」または、「出品者からのお知らせ」に記載してください。記載がない場合は、購入者様へ連絡を行ってください。 最大でも商品購入から7日以内には、発送できる商品を出品してください。
Q:代金はいつ支払われますか?
A:毎月月末で締めた売り上げを翌月の15日に、各種費用を差し引いた上、出品登録時にご登録いただいた銀行口座へお支払いいたします。詳しくは「商品代金を受取る」をご参照ください。
Q:振込み先は変更できますか?
A:出品者情報の変更」から行っていただけます。

▲ページTOPへ

トラブルが発生した場合
Q:購入者からクレームがきたのですが、どうすればいいですか?
A:購入者様よりクレームの連絡があった場合、7日以内に返答を行ってください。

Q:購入者からキャンセル・返品・返金等の依頼があったのですが、どうすればいいですか?
A:出品者と購入者で協議の上、対応を決定してください。
一定のルールがある場合、「商品説明」または、「出品者からのお知らせ」にあらかじめ記載してください。
詳しくは「キャンセル・返品」をご参照ください。
Q:返金の手続きはどうすればいいですか?
A:返金」をご参照ください。
Q:購入者からの評価が不当です。どうすればいいですか?
A:購入者からの評価」をご参照ください。

▲ページTOPへ

その他
Q:出品契約の変更はできますか?
A:「マーケットプレイスページ」の「出品契約(出品プラン)の変更」から行っていただけます。尚、契約形態によって手数料の発生適用がありますので、詳しくは、「契約変更と出品者削除について」をご確認ください。
Q:出品者登録の削除はできますか?
A:出品者のマイページから行っていただけます。尚、契約形態や、承認日によって手数料の発生適用がありますので、詳しくは、「契約変更と出品者削除について」をご確認ください。
Q:出品を一時停止できますか?
A:「マーケットプレイスページ」の「出品を一時停止する」から行っていただけます。月額出品契約の場合は停止中でも定額の手数料が発生します。長期に停止する場合は「個別出品」へ契約の変更もご検討ください。

▲ページTOPへ