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メールが届かない方へ

アルゾンでは、ご注文時や会員登録時に確認のメールをお送りしておりますが、下記のような原因でお客様にメールが届かない場合もございます。
メールが届かない方は、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

auをご利用のお客様へのご案内

au携帯電話をご利用でEzwebメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をメールアドレスにご利用されているお客様より、当店からの自動送信メール(注文確認メール等)が届かないというお問合わせが増えております。
auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施されたためこのような事象が発生しているようです。
当店からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。
→ メール受信設定方法 はこちらから

1.メールアドレスの入力間違いによるもの (1番多い原因です) 

これが1番多い原因です。

アルゾンでは、お客様が入力されたメールアドレスを正しいものとして認識
(アルゾン側では正誤判定ができないため)して、確認メールを送信します。

お客様が入力されたメールアドレスに間違いがある場合、アルゾンからのメールは絶対に届きませんので、以下をよくお読み頂きますようお願い申し上げます。


【会員登録の確認メールが届かない場合】

  1. [会員登録]画面より、再度、正しいメールアドレスで登録を行ってください。
    アルゾンから「仮登録のご確認」というメールをその都度自動的に送信しますので、1番最後に届いたメールを開いて、本登録用のURLをクリックして手続きを行ってください。
    メールアドレスに間違いがないのに届かない場合は、下記の「メール受信設定」など別の原因が考えられます。

【ご注文の確認メールが届かない場合】 会員登録しないで購入された方

  1. [お問い合わせ]フォームを開いてください。
  2. 「確認メールが届かない」を選択して、「お名前」「メールアドレス」を正確に入力してください。
  3. 「内容」欄に、メールアドレスを間違えた旨と再送を希望されるメールをお知らせください。
    <例>
    注文確認メールが届きません。メールアドレス間違い?
    再送してください。(電話連絡ください。090-xxxx-xxxx)
  4. 確認後、メールを再送いたします。(電話をご希望の場合は電話させていただきます)

2.メールの受信設定によるもの (2番目に多い原因です)  

お客様のパソコンまたは携帯のメール環境によって、アルゾンから送られたメールが受信拒否されたり
■「迷惑メールフォルダ」
■「削除フォルダ」
に自動的に振り分けられたりしていることが原因です。


代表的なものとして、
yahoo/ybb/hotmail/msn/goo/ocn/aol/dion/infoseek
などには、そういう設定がありますので、お使いのメール機能の設定をご確認ください。


携帯のメールアドレスをご利用になる場合は、docomo/ezweb/softbank のメール受信設定をご確認ください。
アルゾンからの「@arzon.jp」や楽天銀行のメルマネからの「@ac.rakuten-bank.co.jp」から届くメールを受信可能にするには、
ドメイン解除方法」をご覧下さい。
迷惑メール対策の「URLリンク付きメールを受信可能」にする場合は、「URL付きメール拒否解除方法」をご覧下さい。
それぞれの、設定方法は「携帯・スマートフォン/メール受信  設定方法」をご覧ください。

尚、「ドメイン解除」を行えば、「URL付きメール拒否解除方法」の設定は必要はありません。


代表的なメールの設定について

「なりすましメール」や、「迷惑メール」と判断されている可能性があります。 それぞれ、下記の設定を行ってください。

Yahoo!メール

▼【ヤフーメール】をご利用の方へ

■フィルターを設定方法
正式版 ベータ版
  1. Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】を
    クリックし、表示されたページで【フィルターと受信通知設定】
    をクリックします。
  2. 【追加】ボタンを押します。
  3. フィルターの条件【From】に「@arzon.jp」を入力します。
    楽天銀行のメルマネからのメールの場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」と入力します。
  4. フィルターの条件【を含む】を選択します。
  5. 移動先フォルダを指定します。【フォルダを選択】の右はしに
    ある ▼をクリックして、振り分け先のフォルダに【受信箱】を
    選択します。
  6. 【保存】ボタンを押すと、フィルターが設定され、【受信箱】で
    受け取れるようになります。
  1. Yahoo!メール画面右上の【設定・その他】をクリックし、
    表示されたメニューで【メールの設定】をクリックし、
    確認メッセージで【OK】ボタンを押します。
  2. 別ページで設定画面が表示されるので、
    【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
  3. 【追加】ボタンを押します。
  4. フィルターの条件【From】に「@arzon.jp」を入力します。
    楽天銀行のメルマネからのメールの場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」と入力します。
  5. フィルターの条件【を含む】を選択します。
  6. 移動先フォルダを指定します。【フォルダを選択】の右はしに
    ある ▼をクリックして、振り分け先のフォルダに【受信箱】を選択します。
  7. 【保存】ボタンを押すと、フィルターが設定され、【受信箱】で受け取れるようになります。

■救済リストへの追加方法
正式版 ベータ版
  1. Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】を
    クリックします。
  2. 表示されるページで【なりすましメール拒否設定】を
    クリックします。
  3. 【リストに追加】欄で、「@arzon.jp」を入力します。
    楽天銀行のメルマネからのメールの場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」と入力します。
  4. 【リストに追加】ボタンを押します。
  5. リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加した
    ドメインを含むメールアドレス)からのメールが、なりすまし
    メール拒否機能の対象外となります。
  1. Yahoo!メール画面右上の【設定・その他】をクリックし、
    表示されたメニューで【メールの設定】をクリックし、
    確認メッセージで【OK】ボタンを押します。
  2. 別ページで設定画面が表示されるので、
    【なりすましメール拒否設定】をクリックします。
  3. 【リストに追加】欄で、「@arzon.jp」を入力します。
    楽天銀行のメルマネからのメールの場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」と入力します。
  4. 【リストに追加】ボタンを押します。
  5. リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加した
    ドメインを含むメールアドレス)からのメールが、なりすまし
    メール拒否機能の対象外となります。


Gmail

▼【Gmail】をご利用の方へ

  1. 迷惑メールフォルダを開きます。
  2. メール一覧の中に「info@arzon.jp」という宛名又は「Arzon」を件名の中に含むメールがあることをご確認ください。楽天銀行からのメルマネの場合、「○○○○様からメルマネによる送金がありました」という件名です。
  3. 該当するメールのチェックボックスをクリックしてチェックしてください。
  4. 「迷惑メールを解除」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。
  5. 迷惑メールのマークが解除されたメールは、自動的に受信トレイに移動されます。


Windows Live Hotmail

▼【Hotmail】をご利用の方へ

  1. 迷惑メールフォルダを開きます。
  2. メール一覧の中に「info@arzon.jp」という宛名又は「Arzon」を件名の中に含むメールがあることをご確認ください。楽天銀行からのメルマネの場合、「○○○○様からメルマネによる送金がありました」という件名です。
  3. 該当するメールのチェックボックスをクリックしてチェックしてください。
  4. 「迷惑メールから解除」をクリックします。そのメールは、受信トレイに移動します。
  5. メールアドレスを差出人セーフリストに追加します。
    (セーフリストの差出人からのメールは、【迷惑メール】フォルダに入らなくなります。)
  6. Hotmailウインドウの右上隅にあるをクリックし、【メールの詳細設定】をクリックします。
  7. 【迷惑メールの防止】で、【差出人セーフ リストと受信拒否リスト】をクリックし、【差出人セーフ リスト】をクリックします。
  8. @arzon.jp」を入力します。
    楽天のメルマネからのメールの場合、「@ac.rakuten-bank.co.jp」と入力します。
  9. 【リストに追加】をクリックします。


携帯・スマートフォン/メール受信  設定方法

携帯・スマートフォン
お使いの携帯電話会社を選択して、設定してください。

auをご利用のお客様へのご案内

au携帯電話をご利用でEzwebメールアドレス(@ezweb.ne.jp)をメールアドレスにご利用されているお客様より、当店からの自動送信メール(注文確認メール等)が届かないというお問合わせが増えております。
auにおいて迷惑メールフィルタの機能拡張が実施されたためこのような事象が発生しているようです。
当店からのご案内メールが届かないお客様は、下記方法をお試しください。

▼docomoの方はこちら
▼auの方はこちら
▼SoftBankの方はこちら


docomo
【docomo】 ドメイン指定受信 設定方法
ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は、メールが受取ることが出来ません。
ドメイン指定受信設定(「@arzon.jp」を受信できる設定)をお願いいたします。

詳細の設定方法についてはdocomoホームページにてご確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

※その他操作方法などご不明な点は、直接 docomoまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「spモードメールアプリ」を押します。
  2. 「メール設定」を選択します。
  3. 「その他」を選択します。
  4. 「メール全般の設定」を選択します。
  5. 「詳細設定/解除」を選択します。
  6. 「認証」画面にて「spモードパスワード」を入力して
    「決定」を選択します。
  7. 「受信/拒否設定」の「設定」を選択して
    「次へ」を選択します。
  8. 「ステップ4」の「受信設定」を選択します。
  9. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に
    @arzon.jp」と入力して「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。
  1. 「i-modeボタン」を押します。
  2. 「i-Menu」を選択します。
  3. 「お客様サポート」を選択します。
  4. 「各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
  5. 「メール設定」を選択します。
  6. 「詳細設定/解除」を選択します。
  7. 「認証」画面にて「iモードパスワード」を入力して
    「決定」を選択します。
  8. 「受信/拒否設定」の「設定」を選択して
    「次へ」を選択します。
  9. 「ステップ4」の「受信設定」を選択します。
  10. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に
    @arzon.jp」と入力して「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。


【docomo】URL付きメール拒否解除方法
URLを含んだメールを受け取らない設定を解除する方法です。
(上記の「ドメイン指定受信」の設定を行えば、「URL付きメール拒否解除方法」の設定は必要はありません。)

詳細の設定方法についてはdocomoホームページにてご確認ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/url/

※その他操作方法などご不明な点は、直接 docomoまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「spモードメールアプリ」を押します。
  2. 「メール設定」を選択します。
  3. 「その他」を選択します。
  4. 「メール全般の設定」を選択します。
  5. 「詳細設定/解除」を選択します。
  6. 「認証」画面にて「spモードパスワード」を入力して
    「決定」を選択します。
  7. 「URL付きメール拒否設定」で「設定解除」に設定、
    「次へ」を選択します。
  8. 「設定」を選択し、設定完了です。
  1. 「i-modeボタン」を押します。
  2. 「i-Menu」を選択します。
  3. 「お客様サポート」を選択します。
  4. 「各種設定(確認・変更・利用)」を選択します。
  5. 「メール設定」を選択します。
  6. 「詳細設定/解除」を選択します。
  7. 「認証」画面にて「iモードパスワード」を入力して
    「決定」を選択します。
  8. 「URL付きメール拒否設定」で「設定解除」に設定、
    「次へ」を選択します。
  9. 「設定」を選択し、設定完了です。

au
【au】ドメイン指定受信 設定方法
ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は、メールが受取ることが出来ません。
ドメイン指定受信設定(「@arzon.jp」を受信できる設定)をお願いいたします。

詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/index.html

※その他操作方法などご不明な点は、直接 auまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「メール」アプリを起動します。
  2. 「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→
    「迷惑メールフィルター」と進みます。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択します。
  6. 「設定する」を選択して、「次へ」を押します。
  7. 入力項目に、「@arzon.jp」と入力して
    「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。
  1. 「メールキー」を押して「Eメール設定」を選択します。
  2. 「メールフィルター」を選択します。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択します。
  6. 「有効/リストを編集する」を選択して、「次へ」を押します。
  7. 入力項目に、「@arzon.jp」と入力して
    「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。


【au】URL付きメール拒否解除方法
URLを含んだメールを受け取らない設定を解除する方法です。
(上記の「ドメイン指定受信」の設定を行えば、「URL付きメール拒否解除方法」の設定は必要はありません。)

詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/html_mail_kisei/index.html

※その他操作方法などご不明な点は、直接 auまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「メール」アプリを起動します。
  2. 「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→
    「迷惑メールフィルター」と進みます。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の.「個別設定」選択します。
  6. 「URLリンク規制」を「規制しない」にして、
    「変更確認」を押します。
  7. 「設定確認」画面にて、「登録」を選択し、設定完了です。
  1. 「メールキー」を押して「Eメール設定」を選択します。
  2. 「メールフィルター」を選択します。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の.「個別設定」選択します。
  6. 「URLリンク規制」を「規制しない」にして、
    「変更確認」を選択します。
  7. 「設定確認」画面にて、「登録」を選択し、設定完了です。


【au】指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)

auの「迷惑メールフィルター」を利用している場合は、上記のドメイン受信設定だけではなく、
指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)にも「@arzon.jp」を登録するか、
なりすまし規制を「設定しない」に変更するか、下記どちらかの設定をお願いいたします。


【指定受信リストの設定(なりすまし・転送メール許可)方法】

詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/atesaki_shitei/index.html

※その他操作方法などご不明な点は、直接 auまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「メール」アプリを起動します。
  2. 「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→
    「迷惑メールフィルター」と進みます。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「転送/なりすましメールを受信する場合はこちら」を
    選択します。
  7. 「設定する」を選択し、次に進みます。
  8. 入力項目に、「@arzon.jp」と入力して
    「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。
  1. 「メールキー」を押して「Eメール設定」を選択します。
  2. 「メールフィルター」を選択します。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「指定受信リスト設定」を選択します。
  6. 「※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択します。
  7. 「有効/リスト編集する」を選択し、次に進みます。
  8. 入力項目に、「@arzon.jp」と入力して
    「登録」を選択し、設定完了です。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。

【一括指定受信の設定方法】

詳細の設定方法についてはauホームページにてご確認ください。
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/multi/kobetsu.html

※その他操作方法などご不明な点は、直接 auまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「メール」アプリを起動します。
  2. 「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→
    「迷惑メールフィルター」と進みます。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「インターネット」を許可します。
    (インターネットのチェックをつけます)
  7. 「変更確認」を選択します。
  8. 「設定確認」画面にて、「OK」を選択し、設定完了です。
  1. 「メールキー」を押して「Eメール設定」を選択します。
  2. 「メールフィルター」を選択します。
  3. 「迷惑メールフィルター設定」の
    「設定・確認する」を選択します。
  4. 暗証番号を入力する画面になるので、電話ご加入時に
    登録した暗証番号を入力し「送信」を押します。
  5. 「詳細設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「インターネット」を許可します。
    (インターネットのチェックをつけます)
  7. なりすまし規制を解除します。(「設定しない」を選択)
  8. 「変更確認」を選択します。
  9. 「設定確認」画面にて、「登録」を選択し、設定完了です。

softbank
【SoftBank】ドメイン指定受信 設定方法
ドメイン指定メール受信可否設定をしている方は、メールが受取ることが出来ません。
ドメイン指定受信設定(「@arzon.jp」を受信できる設定)をお願いいたします。

詳細の設定方法についてはSoftBankホームページにてご確認ください。
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/#sb-3g

※その他操作方法などご不明な点は、直接SoftBankまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「My SoftBank」へアクセスし、ログイン後に
    「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
  2. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
  3. 「個別設定はこちら」を選択します。
  4. 「受信許可リスト設定」を選択します。
  5. 「設定する」にチェックを入れます。
  6. アドレス入力欄に「@arzon.jp」と入力して
    「後方一致」にチェックを入れます。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。
  7. 画面最下部「設定する」を選択し、設定完了です。
  1. 「Y!ボタン」を押します。
  2. 画面下の「設定・申込」を選択します。
  3. 設定・変更「メール設定」を選択します。
  4. 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  5. 「迷惑メールブロック設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「受信許可・拒否設定」を選択します。
  7. 「受信許可リスト設定」を選択します。
  8. 「設定する」にチェックを入れます。
  9. アドレス入力欄に「@arzon.jp」と入力して
    「後」にチェックを入れます。
    楽天銀行のメルマネの設定の場合は、
    @ac.rakuten-bank.co.jp」とご入力ください。
  10. 画面最下部「設定する」を選択し、設定完了です。


【SoftBank】URL付きメール拒否解除方法
URLを含んだメールを受け取らない設定を解除する方法です。
(上記の「ドメイン指定受信」の設定を行えば、「URL付きメール拒否解除方法」の設定は必要はありません。)

詳細の設定方法についてはSoftBankホームページにてご確認ください。
http://mb.softbank.jp/mb/support/antispam/settings/indivisual/antiurl/#sb-3g

※その他操作方法などご不明な点は、直接 SoftBankまでお問い合わせいただきますようお願い致します。
スマートフォン 携帯電話
  1. 「My SoftBank」へアクセスし、ログイン後に
    「メール設定(SMS/MMS)」を選択します。
  2. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
  3. 「個別設定はこちら」を選択します。
  4. 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  5. 「迷惑メールブロック設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「URLリンク付きメール」を「受け取る」を選択し、
    「次へ」を押します。
  7. 「設定する」を選択し、設定完了です。
  1. 「Y!ボタン」を押します。
  2. 画面下の「設定・申込」を選択します。
  3. 設定・変更「メール設定」を選択します。
  4. 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  5. 「迷惑メールブロック設定」の「個別設定」を選択します。
  6. 「URLリンク付きメール拒否設定」を選択します。
  7. 「受け取る」を選択し、「OK」を選択し、設定完了です。

3.セキュリティソフトなどによるもの


お客様のパソコンでお使いになっているセキュリティソフトが、アルゾンからのメールを迷惑メール(スパムメール)と判断して、受信拒否または削除してしまうことが原因です。



お手数でも、お使いになっているセキュリティソフトの設定をご確認ください。


4.メールボックスの容量オーバーによるもの

お客様がご使用になっているメールボックスが一杯になっていることが原因です。

  1. まず、受信済みのメールを削除する、またはメールボックスの容量を確保してください。
  2. その上で、[お問い合わせ]フォームを開いてください。
  3. 「お名前」「メールアドレス」を正確に入力してください。
  4. 「内容」欄に、容量オーバー・何のメールが届いていないか・再送依頼を明記して送信してください。
    <例>
    メールボックスの容量が一杯で、注文確認メールが届きませんでした。
    再送信してください。
  5. 確認後、ご依頼のメールを再送いたします。